猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

ナコンパトムに行ってきました

f:id:nekokura:20210310122356j:image

この前の土曜日、バンコクから1時間半くらいで行けるナコンパトム県に行きました。
ナコンパトムはおしゃれなカフェが色々あることでも有名ですが、ユーチューブで見つけて
いってみたかった、水上カフェレストランへ行ってみました。

 

 

一組づつ別れた席につけるし、水辺のそばってなぜかリラックスできますよね。

f:id:nekokura:20210310121055j:image

f:id:nekokura:20210310121131j:image

料理メニューは全てタイ料理で、私たちは3品注文。

f:id:nekokura:20210310121331j:image

ミャンタレーと、スープマナーオ。

ミャンタレーは、野菜でシーフードやタイハーブ、カノムジーンという米麺を包み、タレを
つけて食べます。

スープマナーオはライムスープで酸っぱ美味しいです。

あとはこのお店のおすすめメニュー、トードマンムー(豚のつみれ揚げ)を注文。

f:id:nekokura:20210310121344j:image

ボリューム満点でした!

のんびりしてたら船に乗った売り子がやってきました。

f:id:nekokura:20210310121402j:image

まるで水上マーケットみたいで楽しかったです。

 

暑かったので夕暮れまでカフェにいて、そのあとはプラナコンジェディへ。
世界最大級と呼ばれるほど大きな仏塔があります。
夜でライトアップされた仏塔はオレンジ色でとてもきれいです。

f:id:nekokura:20210310121438j:image

仏塔の周りには、仏像がぐるっと並んでいるのですが、それぞれポーズが違うんです。
一つ一つ見てみると表情もそれぞれ違って、感慨深いものがありました。

f:id:nekokura:20210310121529j:image

最後にお参りをしてからプラ・ナコン・ジェディを後にしました。

f:id:nekokura:20210310121555j:image

夕方からくると、お寺の周りにたくさんの屋台が出るので、夕方から夜にかけてくるのが
今の時期は涼しくておすすめです。

f:id:nekokura:20210310121715j:image

YouTube にも動画上げたのでよかったらご覧ください!

家に帰ると猫が待ちくたびれて寝てた。

f:id:nekokura:20210310121727j:image