猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

ICONSIAMに行ってきた

f:id:nekokura:20190105174754j:image

昨日の夜は部屋探しの後に、チャオプラヤー川沿いにできたデパート、アイコンサイアムに行ってきました。

タイ最大の商業施設と呼ばれてるので、どれだけ広いのかと思ってましたが、メガバンナーの方が広いと思うし、そんなに最大!というほどの広さではなかったです。

私たちは、チャオプラヤー川からではなく、通りから入ったのですが、外観もシンプルで、内装もシンプル、こんなもんなのかぁ。といった感想でした。

f:id:nekokura:20190105175439j:image

ですが、Gフロアだけは良かったかも。

食べ物やレストランが入っていて、フロアデザインも雰囲気良かったです。

f:id:nekokura:20190105180612j:image

タイの昔をイメージしたGフロアの一部は、観光で訪れた人には楽しいと思います。

ザ・タイ!といった感じで、カラフルでお洒落な昔のタイの雰囲気が味わえるし、チェンマイ料理とか、色んなタイの食べ物も売ってました。

f:id:nekokura:20190105180631j:image

水上マーケットをイメージしたこの一角も、デパートの中にこういうのがあるのはあまりないので新鮮でした。

デパート内という事で、食べ物の価格がやはり高く、私たちはデパート内では食べませんでしたが、歩いてるだけでも楽しかったです。

アイコンサイアムに来たら、タイ初のアップルストアと、Gフロアが見どころかなぁと。

私は移住当時、このアイコンサイアムがあるトンブリー地区に住んでたんですが、何もないこの地区にこんなデパートができるなんて、バンコクの発展はすごいと思います。

あ、あとタイ初の高島屋が入ってます。わたしには縁遠いですが笑

まだオープンして間もないので、今後良くなっていくと思います。